しゃべるキツネ

トレンド記事や事件、ニュース、気になることをまとめていくサイトです。アラフォーの女が運営しています。

女性ファッション誌「Ray」がパパ活推奨?編集部は「誤掲載」と苦しい言い訳

 

www.j-cast.com

 

 女子大生向けファッション誌「Ray」の公式ウェブサイト「Ray web」上で2021年4月22日に公開された「パパ活」をめぐる記事について、同誌を発行するDonuts(本社・東京都渋谷区)は5月10日、J-CASTニュースのメール取材に応じ、「不快な思いをされた読者」に対し「深く心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

(記事の一部引用)

 

行き過ぎた取材をしてしまったのか?と思いきや、「あれは誤掲載だったと」言うからびっくり。

誤掲載って何?

そんな言葉初めて聞きましたけど。

 

経済が不安定な現代、パパ活女子が増えているらしい。

若い子に「パパ活指南」する女性もTwitter上ではよく見かけるし、出会いの場もたくさんあるので止めようがない。

条例や法律に触れなければ個人の付き合いなので、本人同士が良いのなら何も言うことはないけれど、そこからトラブルに発展したり危険な目に遭うことは当然多い。

未成年や若い世代も読む女性ファッション誌として、ガイドブックのような扱いで取り上げたのは軽率と思われても仕方ない行為だったのでしょう。

 

もしかしたら、業界的には珍しくないことだから感覚が麻痺していたのか…?

ねぇ、Ray編集部の方々。

Rayに関わる全ての人まで偏見を持って見られる可能性もあります。

「誤掲載」とか、架空の第三者に責任があるような言い方で逃れようとせず、きちんと大人として反省して頂きたい。

 

そんなRayですが、誌面でよく取り上げられているブランドがこちら↓

dazzlin

coco deal

MERCURYDUO

MISCH MASCH

ROYAL PARTY

 

パパ活女子御用達ブランドばっかりやないかい!